久々の外出

昨日、一昨日と宅配で食材を持ってきてもらってたのですが、
今日は久しぶりにちきとお買い物に行きました。
本当は、高校野球の決勝戦に行きたかったのですが、
ちきが元気とはいえ、病み上がりだったので断念。
高校野球連続観戦記録は途絶えてしまいました。


ちきと電車に乗ってショッピングモールまで。
新学期の学用品の買出しをしました。
今まで使っていた手動の鉛筆削りがよく詰まって使いにくいので、
3年生だし(?)憧れの電動鉛筆削りを買いました!
しかも、4800円のが2000円に値下がりになってたやつ・汗
早速、こちらは2年生の途中で新しくしたばっかりで
今回は購入を見送った色鉛筆を削りまくって喜んでいました。
ほかにもソプラノリコーダーとか、割れた絵の具バケツの代替品とか。
書道セットはあまりいいのが見つからなくて、もう少し探してみることに。
3年生になるといろいろと学用品も増えますね。


そんなちきですが、お兄ちゃんになったと思いきや、
これが欲しい!とおねだりしたのが、
プラレールN700系新幹線。

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

・・・もうとっくに卒業したと思っていたのですが、
まぁいいか、今回は、と買ってやることにしました。
おもちゃ買うなんて本当に久しぶり。
まぁ、甘えたい気持ちがあったのかな。