学校行事でした

今日は週明けながら学校行事のため欠勤。
年に1度の保護者が行って、子供と一緒に活動する行事でした。
今回はバターを作る授業。
乳業会社の方が来て、1時間目は牛さんや牛乳製品について学び、
2時間目はバター作り実習でした。
まだまだ2年生、みんなとてもかわいかったです。
私は偶然にくじ引きで、息子と同じ班になりました。
ちき、「おかあしゃ〜ん!」って、赤ちゃん言葉になるくらい、
嬉しかったようです。
こんな反応もあと何年もないだろうなぁ、と思いつつ・・・。

午前中で終わったので、急遽、ママ友達とランチに。
新しく見かけたお店でちょっとしたイタリアンをいただきました。
色々情報交換もして楽しかったな♪

ちきが帰ってきてからは、漢字の宿題があったので、
漢字辞典を使いながら、ゆっくり教えてやる。
いつもはお預かりでぱぱ〜っと済ませちゃうみたいなので、
こういう時間を働くことによって失ってるのかもなぁ、と
またちょっとナーバスになってしまいました。
・・・ちき、ごめんよ。
でも、久々の主婦生活(ちきが病気とかの日は欠勤しますが、
それは何か違うしなぁ)、満喫しました!