シルバーウィーク前後

前回の日記が・・・12日??
えっと、それから何をしてたんでしたっけ・・・。
最近、実は頑張っていることがあって、すっかりブログ書き、
お友達のブログ巡りが疎かになっていました。
皆様のブログを一通り拝見させていただいて、
「えええ〜っ?」と驚くこと、いっぱい・・・。
完全に取り残されています、私・・・汗
これからもっと頻繁に遊びに行こ〜っと。



で、家族の近況について、
覚えていることだけ書き留めておきます(笑)


9月13日 以前にちきと2人で行った大阪市立科学館に家族3人で。
    ちきがお父さんと行きたかったらしい。
    ちょうどプラネタリウムのプログラムが変わっていて
    秋の星空と、月探査機の「かぐや」についてだったんだけど、
    仕事が忙しかった夫は後半、爆睡・・・。
    さすが科学館のスペシャルな座席!違うか。
    ただ、この日のメインイベントはこれだけではなく・・・。
    科学館の前はホテル阪神の「北京」でランチ。
    科学館後は、ウェスティンティールームでおやつ。
    夕飯は夫の関与先のハンバーグレストランで・・・
    そう、一家で食い倒れてしまったのでした!
    またしても遠のくダイエット・・・。

9月14日から18日
    特に何事もなく、日常で(笑)。
    ちきは運動会ブームがやってきて、
    帰宅後もずっと運動会の歌&踊りを披露・笑
    私はその横で、気も早く、年末のTDR計画進行中。
    (バケーションパッケージで手配済み)

シルバーウィーク
    ちきの運動会があったので、憧れの海外高飛びも、
    TDRもなし。
    運動会後、地味に実家に帰省。
    夫の実家周辺で、沢ガニ捕りをしたりして遊ぶ。
    でも楽しかった♪
    そして、帰りは渋滞を避けてまた深夜の帰宅。
    ちきは運動会の代休があったので、
    平日もお休みでした。

そして今日!(26日)
    ついに今日まで辿りついた・・・だいぶ、端折ったけど・汗
    午前中に土曜学校にいくはずが、体調不良のちき。
    どうやら寝冷えらしい・・・。
    朝晩と昼間の温度差が激しいからねぇ・・・。
    土曜学校はお休みして、めずらしくおうちから一歩も出ず。
    ガンバの試合も自宅でスカパー!観戦しました。
    


そんなこんなの我が家ですが、
ひそかなブームなのが「ぶどう」。
新品種も色々出ているのですが、新品種の中では「翠峰」がお気に入り♪
「すいほう」って読むらしいんですが、マスカット系でおいしいです。
でもやっぱり一番人気は「種無しピオーネ」かな。
王道ですね。
気になるのは「しなのパープル」。来週食べてみようかな。
あっ、また食べ物のことになってるし・・・大汗