そう言えば・・・

chiyo-mi2009-09-10

ブログ放置してました・・・。
特にどうということはなく、みんな元気に過ごしているのですが、
学校が始まってバタバタしているうちになんやかやと・・・。
で、得意の(?)まとめ書き。
題して「そう言えばシリーズ」笑


*そう言えば、8月30日は選挙に行ったら、出口調査にあいました!
 選挙はほとんど欠かさず行ってるはずだけど、初めてでびっくり!
 みんなアマノジャクで嘘ばっかり書いたらどうなるんだろうなぁ、
 とか考えてたら、夫も同じこと考えた、って。あかんやん。
*そう言えば、そのあと8月なのに熱いもの食べたくて、
 美々卯箕面店で「うどんすき」しました。おいしかったです。
*そう言えば、9月1日は「秋の味覚」と称して、
 さつまいもごはんを炊きました。おいしかったです。
*そう言えば、9月の1週目はちきが足が痛くて(半月板損傷した
 ことのある箇所)、集団登校が出来ず(普通の速度で歩けない)、
 夫が毎日付き添ってゆっくり歩いて行きました。 
 体育もほとんど見学したようです。運動会近いのに・・・。
*そう言えば、本は京極堂シリーズの「邪魅の雫」を読了しました。
*そう言えば、9月3日オープンした梅田阪急の1期棟、
 もちろんオープン初日に行きました!
 戦利品はオープン特価の牛肉ヘレステーキ用と「HAMON」の
 デコレーションエクレア(写真)。
 「HAMON」はムッシュマキノとファクトリーナカタのコラボ
 なんだそうです。
*そう言えば、ずっと「新潟旅行記」がブログの下書きに入ったまま、
 日の目を見ていません。
*そう言えば、9月5日の土曜日はちきの足の安静のために
 自宅に閉じこもっていたら(めずらしい!)妹が遊びに来てくれました。
*そう言えば、9月6日の日曜日は親子3人でカットに行きました。
 ちきと夫はとっても短くなって、ちょっとびっくりするほどです。
 私は秋色にしようと思って、髪色を少し赤くしました。
*そう言えば、9月7日、突然ちきの足が治りました。


う〜ん。他にもこの秋はじめてのおでんを炊いた(笑)、とか
また凝りもせずに年末にTDR行きを目論み中、というか、
既に予約済み、とか、色々あったはずですが・・・
やっぱりブログはマメに更新しないといけませんね、はい。