大雨!!

突然、お昼頃に真っ暗になった空。
まざ夕立というか、通り雨だなぁという感じで、事務所の窓から外を眺めていたのですが・・・。
そのうち、尋常じゃないくらいの雨が降り出しまして・・・。
で、先生が「帰られるまでに小降りになるといいですね」なんておっしゃってくれてたんですが、通り雨にしては真っ暗が延々と続き・・・。
雨の中、ちきのお迎えいやだなぁとか思って、ふと。
「警報出てたらちきの通ってるクラブ、閉まるんじゃなかった?」と気付き慌てて電話すると、クラブの先生曰く「今、協議中です。とりあえずクラブで待機ということで。また携帯にお電話します」とのこと・・・。
む〜ん・・・ちきのいるクラブまで事務所から徒歩&電車&徒歩で1時間はかかるよなぁ・・・すぐに来て下さいといわれたところで、すぐには駆けつけられない!
・・・ということで一大決心(大げさな)。
雨も心なしか小降りになった気もするし(気のせいではないはず)、ちょうど退勤時刻の3時だし、ということで、そこそこ激しい雨の降る中、今年は何回濡らしたかわからない晴雨兼用傘(既にボロボロ)をさして事務所を出ました。
いや、実は歩いてすぐの国道まで出れば、運がよければその手前でもタクシーが拾えると高をくくっていたのですが・・・だめでした。
いつもは鈴なりになっているタクシーが一台もないのですよ!
やっぱりこれは一大事だと思って駅への道で、いちばん早く地下に入れるルートを選びました。
でもパンツの下半分は完全にデロデロ・・・半袖のカットソーも濡れて腕に張り付く有様・・・。
そんなこんなで駅にたどり着き、電車に乗ったら濡れた上に冷房で寒い寒い。
しかも乗車してすぐに携帯かかってくるし・・・すみません、保留させてください向かってますから、と心の中で呟いて、クラブの最寄り駅に着いたら梅田よりは心なしかマシな感じ。
もうこれくらいだったらタクシーでなくても平気だ、えいや!っと、猛ダッシュ
道々クラブにずっと連絡するもず〜っと話中。
そうこうしている間に到着して、ちきを迎えに行くと、案の定クラブは閉鎖が決まっていて、半分くらいのお子さんが既に帰宅した後でした。
この頃にはかなり小降りになっていたので、ちき、キョトンとした様子。
・・・は、母の苦労をわかってくれい・・・。



ちきと傘を差して無事、自宅に帰ったら即シャワー!
・・・散々な一日でした。



・・・と思っていたら同じ県内で悲惨な水の事故・・・。
何ともやりきれませんね。