お友達と遊ぶのに夢中!

ちき、最近まで一人で出かけることが全く出来ない子でした。
公園もいつも私と一緒でお友達と遊ぶわけでもなくて一人で遊んだり、私と遊んだり・・・。
それが、学校から帰って時間割をしたらとりあえず飛び出して行くようになりました。
学校から帰ってくるちきを見つけると友達が大声で呼ぶんですよね「あそぼ〜」って。
ちきも最初は照れながらで、私にもついてくるように言いましたが、すぐそこの公園だし、私も帰宅後ちきが寝るまでは猛烈に忙しいので、携帯電話を持たせて、帰る時間を決めて送り出してみたところ、一人で遊びに行けるようになりました。
預りクラブが終わってからなので、公園で遊べるのはほんの2,30分ですが、汗びっしょりになって遊んで来ます。
帰宅時間もきちんと守るし(こういうところ、頑ななのです)まぁいいかなぁと。
今まで遊ぶ前に必ずするようにしていたピアノの練習と自宅学習が後回しになりますが、夫も「今遊ばないと遊ぶのを知らない子になっちゃうから」と言いますし、お友達同士でしかできない体験もありますし。
ちょっと寂しいですがちきの成長を喜びたいと思います。
ちなみに明日はお友達(同じクラスの男の子)がうちに来るそうな。
と言っても帰宅するのは遅いし、うちっておもちゃとかほとんど置いてないので楽しくはないと思うんだけどなぁ。まぁ一度来たことある子だし(ちきが突然公園から連れてきたのです)大丈夫か。
おやつはちきの食べてる、味の薄いお子様おやつしかないんだけど、まぁいいのかなぁ・・・。