ココマドモアゼル

ココマドモアゼルのパウダー

先日からお買い物の話ばかりですが・・・
今日は香りです。
ブルガリのオムニアをずっと使っていたのですがちょうど5月頃かな?切れたのです。
それから何となく暑くなってきたし、さっぱり系の香りがいいかなぁなんて夫のブルガリプールオムをずっと拝借していました。夫は頑固なまでにずっとブルガリオムです。夏はブルーにするとかしてみたら?と提案するのですが却下されるんですよねぇ。
で、仕事に行く時はブルガリオムをつけて、おでかけのときは以前からずっとあるグッチのアチェンティだの、妹にお土産でもらったサンローランのヴァイスヴァーサとかインラブアゲインいうのだの(そうか、妹はサンローラン派だったのか!と今頃気付く姉・・・汗)つけたりしてみてたんですが何と言うか甘すぎる。
何だかなぁと思っていたのですが、前々回かな?メークアップベースを買いにいったときに紙袋を開けるといい香りがして、シャネルの「ココマドモアゼル」をしみこませた紙が入ってたのは・・・。
しばらく香りを楽しんで、それでもなかなか消えないので最後はトイレに(笑)。ちきも「何かにおいする〜」と言ってました。
で、気に入ったのですがそれから約半月以上を過ごし・・・。その間ずっとプールオムだったわけですが・・・。
先日、ファンデの詰め替えを買いに言ったときに今度は男性用のアリュールオムエディシオンブランシュ(な、長い)の紙が入っていて、そうそうココマドモアゼルだ!と思い出し・・・。
前置き長いですがそんなわけで、今日、ココマドモアゼル(って、マドモアゼルな年じゃないんだけど・汗)を買いに行きました。
トワレかなと思ったのですが、これも結構甘いといえば甘い香りだし、あまり香りが強いのも夏だし、ちきも嫌がるだろうしで、結局、ボディパウダーなんていう選択にしてみました。
一応、日焼け防止効果もちょっとはあるんですって!・・・って洗濯干したり、通勤でも焼けるし、何よりちきと手を繋ぐので日傘の外になることも多い腕とかにどうでしょうねぇ・・・。
ちょっとキラキラも入ってておばちゃん心をくすぐります〜。
いつものごとく愛想のいい店員さんが「お試しになられますか?」って右腕につけてくれたんだけど、「お手入れされてますね〜」ってほぼ何もつけたことのない腕を持って言いましたよ、はい。「いや、何にも」って言うと「いえいえ、触ればわかりますよぉ」って、それって昨日、夫のヒゲそり用かみそりとシェービングフォームを拝借してムダ毛処理したばっかりで、シェービングフォームに入ってるしっとり効果かなんかじゃないでしょうか?それともいつものヨイショ?
ついでに同じ香りで髪の毛につけるヘアスプレーみたいなのもあるらしいんだけど、そこまでするとやりすぎちゃう?ってことでやめときました。
明日からほのかに香る・・・といいけど、不快指数異常なくらいな大阪なのでどうなることやら・・・気温が高いのは仕方がないにしても湿度が高いのがいやだ〜〜!



ちなみに今回は香りのものを買ったのにまたまた紙袋に上の長い名前の男性用香水の紙が入っていて、2個並べてトイレに飾ってあります。
さっき、ちきが1個奪い取り「いいにおいや〜」というので1個やりました。
で、言い添えました。「なめたらあかんで!」←別に喧嘩してるわけではありません。やつは本当に何でも口に入れようとする7歳なので要注意なのです(汗)。