トシだとは思いたくない・・・

小学生ハハになって半月ほどですが・・・既にバテ気味です、ワタクシ。
金曜の今日まではガンバってたんですよ、確かに。
ちきの初めての遠足のためにお弁当も入れて、遠足で川遊びしたために水に濡れて重くなった着替えを抱えてピアノのレッスンにも行ったし(しかも小学生になってから教室が遠くなったので乗り換えまであるのです!)、仕事はもちろん続けてるし・・・。
で、ばぁば&じぃじが突然やって来て(大阪方面に用事があったらしい)家の近くで夕飯を一緒に食べて、ちきがお泊りに行くことになって・・・。
そしたら、もう!もう!電池が切れてしまったのです・・・。
大体、ちきがいないと何だか力が入んないんですよね、で、ちきがいなくなって、夫は会議で帰りが夜中だと言ってたし、夕飯もいらないと言ってたし・・・とりあえず片付けの前にちょっと横になってテレビでもと思い、あんまりいいテレビがなかったのでガンバの試合のビデオを見て・・・のはずだったのですが、気付けば爆睡・・・。
12時ころに帰宅した夫に「あれ〜?お風呂、まだ?」と聞かれて「え?え?」と・・・。
8時過ぎの記憶があるので、約4時間も寝てしまっていたのです・・・恐るべし。
トシのせいだとは思いたくないけど、いつもならもうちょっと動けたはずなのになぁ・・・と。
見えない疲労があるかもしれないです、気をつけようっと。