ピンヒール

ピンヒールって、男性の方はわかるかな?
女性の靴のかかと、高くて細い、あれです。
そのピンヒールの靴が私は好きなんですが・・・先週、通勤用にピンヒールを1足買いまして、ふと思い出したんです。
「私、ピンヒール好きなのよねぇ。かわいいでしょ?」と言っていた女性のことを・・・。
もう10年以上も前かなぁ、まだ私が学生あがりのすぐのころです。
私より10くらい上の方だったので、当時で30歳前半くらい?
とてもスタイルがよくて、いつもお姉さんっぽくて、ピンヒールが素敵な方でした。
私は当時は「若い」のだけがとりえで、靴なんて本当にテキトーで・・・。それでOKだったのが若かったってことでもあるんでしょうが。
何年かしてその方が風の便りに亡くなったという話を聞きました。詳しくはわかりませんが。
自分自身がピンヒールを愛用するようになって、なぜか自分の買ったばかりのピンヒールの足元を見てそんなことを思い出しました。
私も年を重ねて色んなことを経験して、言葉では説明できないけど、当時に比べると彼女の、そのときにはわからなかったこととかを感じることができそうです。もう会えないけれどもう一度会ってみたい・・・さまざまな思いが込み上げました。


でも!私はまだまだピンヒールで歩きたいと思います!
夫に「あんまり歩きにくい靴で歩かなくても・・・小学校のお迎えもあって歩く距離長いのに」と言われても。
そろそろメタボ対策が必要かもしれないけど優しい夫と、生意気になってきたけどかわいい息子にとって、せめていつまでもきれいにしようとする気持ちを忘れない、明るくて元気な妻・お母さんでいたいもんね!
・・・そうは言っても日々、あれやこれやに追われて自分のことは後回しになっちゃたりするんだけど・・・^^;


ああ、何だか突然思いついたことを書いたのでわけのわかんない日記でごめんなさい。