朝食しっかり計画

ホットサンド

今日から給食がはじまる息子。
今日の時間割見たら1時間目がこくご(初めてのお勉強です)。
2時間目がずこう(ねんどを持ってくるようにとのこと)。
3時間目が「たのしいきゅうしょく」(多分、お話)
4時間目が「きゅうしょくのようい」でした。
1時間かけて給食の用意をするのかと思いきや、今週1週間は4時間目はずっと給食の用意でした・・・^^;
献立表は私たちの子供のころと違って材料・成分が細かく表示されていました。それこそ材料に水を使えば「水」の表示も!
で、そんな息子ですが一昨日も書きましたがやっぱりもう少し朝ごはんを充実させねばなぁと。
今まではパン食中心であまり食も進まなかったんですが(パンに牛乳にフルーツかヨーグルトくらい)、お弁当を作らなくてもよくなった分、朝ごはんを作ってみようかなんて・・・。最初だけかもしれないけど。
ということで、今朝は夫とちきは和食の朝ごはん(私は残り物のクロワッサンがあったので一人だけパンとコーヒーでしたが^^;)。
ちきも「おいしい。おいしい」と自分のご飯がなくなったのでお父さんのごはんを分けてもらって食べていました。
面倒ではあるけど朝からいろいろと食べさせてみよう。頑張るぞ〜!


で、私のお昼ご飯。
ちきが給食なので今までのように一緒にお弁当を作るということもなく、ともすれば外食になりそうですが、そこは身体のことも考えて・・・というほどのこともなく、自分一人の分だと手抜きも全然OKですからね。
ということで、一番上の写真はそんな私のお昼ご飯。超手抜きホットサンド・・・。あはは、まぁ頑張るところあれば手抜きのところありということで・・・あまりきれいに撮れてないけど・・・ちなみにこの食パン、1枚だけ冷蔵庫内に残ってた賞味期限が一昨日のもの・・・主婦ってそんなもんですよね?え?私だけ??



・・・と今日はお昼休みに事務所からの更新でした・・・。