おばあちゃん家にお泊り

昨日の夜、時間割をしてお風呂に入る前におばあちゃんに電話をかけるちき・・・。
どうやら集団下校で、先生もついて来てくれる間に一度、自宅に帰って来てみたいらしい。
ちきは放課後も預ってくれるクラブに入っているので普段は私がお迎えなのです。
過保護だけど安全には代えられないし。
帰宅後、おばあちゃんとお昼ご飯を食べて、遊んでから、乗り換えもあってかなり遠いピアノ教室までレッスンに一緒に行ったらしい・・・。
前は幼稚園の近くの教室だったけど、時間的に厳しいので変更をお願いしてたら遠い教室しか空いてなかったんですよね。続けるかどうか考えたんだけど、ちきがそれでも行く!と言うのでとりあえず続けてみることに。金曜日だし何とかなるかなぁ、なんて。
その後、仕事後に所用を済ませて帰った私と駅で合流して一緒に帰宅したものの、ちきは夕飯も食べずに(何でもお昼からおばあちゃんとデパ地下で食材を買っておばあちゃん家で焼肉をするんだそうな)じぃじ号で実家にお泊りに行ってしまいました・・・。
まだまだじぃじ&ばぁばに甘えたい1年生くんのようです。