息子語録・・・6歳^^;

息子の半月板損傷・・・ちょっと落ち着きました。
卒園旅行と称したTDRも無事行って来て、夢の国のパワーで気分的にも上向きなので久々の更新を・・・
あっ、そういえば今日は4年に1回の2月29日ですね。
息子に「どうして4年に1回だけ29日があるの?」と聞かれ・・・幼児に説明するのは難しいです^^;

さて、そんな息子・・・もうすぐ小学生ですがまだまだ面白語録あります。
その一例を紹介・・・
「くちなき」→嘘泣きのこと。
       目から涙が出ず、口だけで泣いてるから?
       私が泣き真似すると「おかあさん、くちなきや!」と
       突っ込まれます^^;
「はかりどけい」→メジャー、巻尺のこと。
         目盛りがついてると時計?
「エベレーター」→ちきの定番語録。
         エレベーターを未だに間違えてます。
         いつになったら直るのか?
         親も面白がって真似してるので
         なかなか直らないかな?

子供って面白い!