就学前健診

来春、ついに小学生になってしまう息子・・・もう少し小さいままでいてほしいけど、そうもいってられません(当たり前?)。
就学前健診がありました。通う予定の小学校でさささ〜っと流れ作業のような健診。
予め送られてきた健診通知に「今までにかかった大きな病気」って欄があってそこに病名記載したら、健診票にホッチキス留めされて念入りに内科検診をされましたが・・・。
結果はどこも異常なく「春になったら元気に来て下さい」とのこと。
ちきは最初の待合でも比較的おとなしく、なぜかいい子にしていました。
結構外ズラよし子さんなところがあるので・・・><
帰りにはケーキ屋さんがやってるティーサロンに寄って、いちごのケーキとミックスジュースでのおやつを食べました・・・このあたりお父さんに似てちゃかりしてるのか、お母さんに似て自分にご褒美大好きなのか・・・プチお祝い?(苦笑)