秋ドラマ

今回見ているのは「ガリレオ」「有閑倶楽部」「スワンの馬鹿」「相棒」。
特に秋が深まってくることからは夫の帰りが遅いのもあって、結構見てますね。
ガリレオ」はもちろん福山見たさに観てます。と言ってもどのドラマも録画で観ていて、追いついてるのは有閑倶楽部だけかな。
東野圭吾さんのシリーズ原作(一部だけど)も読んだことがあるので楽しんでます。
有閑倶楽部」は・・・バカバカしいと思いつつ、ノリが軽くてつい観てしまいますね。原作がかなり好きだってのもありますが・・・魅録が男前すぎるし、美童の金髪には無理があるけど。
「スワンの馬鹿」は面白いです。上司も観ているようで「あちゃ〜、こりゃやばいって感じやね」とか盛り上がってます。
「相棒」・・・もう6シーズン目らしいですが、やっぱり面白いです。夫がこれは観たがるので(ガリレオを最初に見せたけど、相棒の方が面白いらしい)、遅い夕食(11時半とか!)のときに再生して横で一緒に観てます。水谷豊さんっていうと「熱中時代」という世代の私達夫婦ですが、いい味出しててさすがですよねぇ・・・。