西国33ヵ所第2弾

実父母が妹と一緒に33ヵ所巡りをしていましたが、妹が仕事の都合などで脱落。
その代わり(?)この時期からお父さんが多忙で週末は暇になる私達親子が実父母にくっついてお参りに行ってます。
今回は前回の清水、六波羅密寺に続き2回目。
9番の興福寺奈良市)、18番頂法寺(六角堂、京都市中京区)、19番行願寺(革堂、京都市中京区)の3ヶ所に行って来ました。
JR大阪駅で待ち合わせして大和路快速で奈良へ。まず興福寺に行き(写真)、ちきは鹿にちょっとびびり・・・(笑)、その後、奈良の大宮で昼食を摂って、近鉄新大宮駅から近鉄で京都へ(大阪−奈良間も、奈良−京都間も1時間弱でした)。
京都では六角堂は駅近ですぐに見つかったものの、そこから革堂までは結構な距離を歩きました。ばぁばの万歩計がその時点で1万7千歩を指してましたからすごいです。
歩くの好きなちきは全然平気でした。気候もよかったので(それほど寒くなかった)いい感じでしたよ。歩くと行っても平地ですし。
京都からはJRの新快速で大阪方面に向かい、ちきはそのまま両親にくっついて実家へお泊りに行ってしまいました。翌日、美容院の予約を入れていた私は自宅へ。
帰りに急に思い立って途中下車し、ちきの服を見に行ったりして・・・週末の夜を買い物で少しだけ楽しみました。