ガンバ大阪VSジェフユナイテッド千葉戦

行ってきました。Jリーグ、ジェフ戦。
何かこのブログ、すっかりサッカー観戦ブログになってますが・・・汗
今回は5試合観戦券の最後の1枚で行ってきましたが、夫が11月初めに突然「10日は休もうかなぁ。年内最後の土曜日になりそうやし・・・」と言い出すのです!
すっかり11月の土曜はいないものと決めてかかってた私達親子(あはは・・・)、これにはちょっと焦りました。結局、大急ぎでチケットGETして夫も一緒に行くことで解決。
ところが、直前になって「仕事が立て込んできた〜」と。
でもちきがお父さんと観戦できると楽しみにしていたこともあって、土曜休み、日曜出勤という変則的な勤務で解決することになりました・・・お父さんは大変です(笑)。
午後4時のキックオフだったので午前中は超のんびりモードでごろごろする夫(最近多忙なので仕方ないかな)と、ガンバの試合映像を流しつつ気分を高めるサポーター親子(笑)。
夫もそのうちガンバのチャントを口ずさみ始めて臨戦モード(?)
夕飯は外食濃厚なので、お昼は家で済ませて、全員ガンバカラーである青黒のシャツを着ていざ出陣!
試合開始1時間異以上前に着いたのに既に席がかなり埋まっていました。ナビスコカップ優勝の影響もあってかなりの人の入りが予想されていたのですが、何とかホーム寄りのSB席でビジョンも充分見れる席を確保。
それからはお昼を食べてきたのにあれやこれや食べたり飲んだりしつつ選手の練習を見て、試合開始を待ちました。
試合結果は2−0。
スロースターターなガンバは天皇杯山形戦の疲れを引きずっているのか前半は全くパッとしませんでした。
千葉は例によって日本代表の多いチームなので巻選手とか、水野選手、羽生選手、この前長居でも観た山岸選手など有名な選手がいっぱいでした。
日本代表監督オシムさんの作ったチームで、「走る」イメージが強かったのですが、まぁFWの新居選手が速いなぁと思った意外は特別は・・・う〜む。
巻も水野くんも途中で交代してましたしね。
交代で入ったと言えば水本選手がうちの10番、二川選手のシュートを思い切りブロックしてくれて、敵ながらすごいと思いましたが五輪代表でも活躍している選手なので北京目指して頑張ってほしいです。
さてガンバですが、後半からはかなりペースを上げているように見えました。
決定機も何回もあって、それをまた外すもんだから、天皇杯の再現を見るようだったんですが今回は違った!!
1点目のバレーのシュートのヤットのアシスト、すごかったです〜。ものすごく華麗だった!
2点目もアシストはヤットですが、これもバレーへの素晴らしい縦パスでした。
本当はもっと点が入ったかもしれない試合だけど、勝ててよし!
4時キックオフで時間にも余裕があったので、最後の「ウィニーン、ガンバ!」もスタンドでやってきました!あと3つ全部勝ってね!!
ちなみにちき・・・さすがに天皇杯&翌日の登山&金曜日はおじいちゃん、おばあちゃんとおでかけで疲れたのか、応援ボルテージは低めでした・・・。
でも試合後に立ち寄った「CoCo壱番屋」ではハンバーグカレー(ルーは甘口)のゆでたまごトッピングをものすごい量、食べてたので多分、大丈夫でしょう・・・っていうか、お腹すいてただけ?(笑)。