かに道楽

かに道楽

大阪の方なら聞いたことのある、あの歌。♪とれとれピチピチかに料理〜〜♪
大阪以外の方ならナンバにある巨大なかに看板の方がわかりやすいでしょうか。
あのお店、かに道楽、ナンバ以外にもあちらこちらにあるんですよ。
最近、特に郊外店が多くて、従来のお店に比べたら新しい分きれいで、お店の中に水が流れてて、食べながら中庭なんか見えちゃったりしてなかなか贅沢な造りになってるんです。
私は梅田店しか知らなかったのですが、大分雰囲気が違います。
で、その、かに道楽に行って参りました。お父さんのおごりです(うふ)。
と言ってもランチなんですが。まぁ昨日の今日ですし、贅沢は申しますまい。
ちき用にもちゃんとお子様用御膳があって、内容が、かにのたまご巻き、かにクリームコロッケ、かにグラタン、かにのお寿司、ジュースにデザート(プリンとフルーツ)でした。ちび用もちゃんとかにづくしになってます。
フォトではお子様御膳は食べちゃってる途中ですが、一品で頼んだかにの天ぷらを頬張ってるちきです。)
かに好きのちきも、かに好きの私も大満足。また行きたいです、ね、お父さん(笑)。