サッカーU21テレビ観戦

U21まではなかなかチェックしてなかったのですが、たまたまテレビ雑誌を見ていて、今日の夜、日韓戦があることを発見・・・今日だったのか〜(←このへん、A代表の気合の入り方とかなり違う・・・)。
でもA代表戦みたいに7時までに寝る体制整えて観戦!ってわけではなくて、お風呂入って上がったら7時15分くらいでした。
私はその時点でNHKの天気予報に間に合ったと思ったのですが、スポーツ観戦好きの息子は「サッカー、もう始まってる?」と・・・そうでした、そうでした。
NHKだったチャンネルを朝日放送(大阪ではこう呼びます)に変えると、ちょうど韓国の国歌が流れてました・・・試合開始が遅れたようでしっかり最初から観ることができ、ちきも満足。
でも、90分の試合プラスハーフタイムの長丁場、集中力が持続するはずもなく、ひらがな書いたり、うさぎを作って工作したり、何だかんだやりながら、でも時々は「川崎って我那覇のいるとこ?」(正解!)「水野ってジェフ千葉ってことは・・・」「巻くんのとこ」「違うやん!阿部勇樹やん!」(正解は巻くんも阿部もいます)など、結構サッカーに詳しい。
まぁ私の影響でかなり見てますからね〜A代表の試合とJリーグの結果。
私はアイロンしながら、ちきは何だかんだしながらでしたが結局、最後まで観てしまったU21。結果は引き分けだったんですが、なかなか面白かったです。北京五輪までにもっともっと強くなってほしいですね。
それはいいんですが、9時過ぎまでサッカー観戦してた息子・・・8時就寝が原則だったのが最近は8時半くらいになることも多くて(反対に7時半ってのもありますが・笑)、今日なんて9時半就寝・・・一緒にだらだらと観戦してたのがいけなかったかなぁ・・・明日は早く寝かせなくては。