じっとしてられない息子

雨が降っても、私が風邪でも、休みになるとどこに行こうかとそわそわな息子・・・。
お父さんは出勤だったので、明日もでかける予定があるので午前中に週末大掃除をボチボチやって、おうちでお昼ご飯。
そう言えば、ちきと2人きりでおうちでお昼ご飯ってめずらしいかも??
大抵、どこかへ出かけちゃうパターンが多いのよね。
昼食後にしっかり風邪薬を飲み、1時半ころに小雨の降る中、電車で数駅のショッピングセンターへ。
ちきも小さいころはこのSCに夢中だったんだけど、最近ではあまり行かなくなってたんですが、私も風邪をこじらせたくないのでとりあえず今日は近場で我慢してもらうことに。
着いてすぐはいつも通り(?)ゲームセンターみたいなところへ。
ポシェット型のお財布に400円を入れてきたちき。乗り物に乗るたびに、がま口を開けてお金を入れてます・・・そうそう、自分でお金を使う練習もしなきゃね。
その後はかえるの目玉のついた妙なデザインの傘1本を買ったのみのお買い物・・・ちきは相変わらずお買い物は嫌いなようです。
そのかわり、おもちゃを見てもねだってどう、ってことがないので助かりますが。
これまたいつも通り、2人でキハチのソフトクリームを食べて、最後はジャスコの食料品売り場で2人きりの晩ご飯のためにおうどんを買いに・・・(お父さんがいないと手抜きばっかり・・・?)。
さて、ちきが勢い込んでカートを押してレジに向かうと・・・そこにあったのはセルフレジ!!
テレビでは見たことあるけど、私も実物は初めて!ちきは当然、大興奮で、もしかしたら普通のレジより混んでない?ってのを並んで待って、憧れの本物レジでピッ、ピッっと・・・もうこりゃ〜しばらくはジャスコのトリコになりそうなちきなのでした・・・。