年齢肌

乳液

突然ですが、「肌診断」ってされたことありますか?
あれって結構ショックな結果が出たりしますよね。
私は脂っぽいオイリー肌だと思ってて、毛穴対策とかそんなことばっかりやってたのですが、「脂とり」に夢中になっているうちに、何と乾燥肌になっていたのです!
脂をとってるつもりが水分を根こそぎやっつけてたのかも><
そんなわけで「肌診断」で乾燥の程度はかなりひどいらしいことを1ヵ月半くらい前に知って、そのときにマスクのサンプルをもらったりもして、保湿にやっきになってたりしたのですが・・・。
ここに来て、SK-Ⅱのふきとり化粧水と美白美容乳液を相次いで使い切ってしまい、次をどうするか悩んで・・・。
今日、百貨店のいつものサロンに相談に行ったところ、美白美容乳液を上の美容乳液に変更することになりました。
CMでも最近よくやってる「アドバンスト サインズ トリートメント」です。
帰りに本屋さんで「Domani」を買ったら読者愛用クリームのナンバーワンに輝いてました。偶然だったけどちょっぴり嬉しかったです。
でも基礎化粧品貧乏で、またしてもエアータッチファンデーションを買えず・・・><