土曜日のおでかけ

鶴見緑地

鶴見緑地に遊びに行きました。
花博あとのこの緑地。巨大な公園です。
ちょうどお昼前くらいに着いて、原っぱでお弁当を食べました。
ちきは「お外で食べるの、おいしいね」ととっても嬉しそうです。
いやぁ、前日は私があまり調子がよくなかったので何の下ごしらえも出来ず、当日朝からせっせとお弁当を作った甲斐がありました。
お弁当が終わると原っぱでお父さんと遊びます。バドミントンや野球をしたり、サッカーの真似をしてボールの取り合いっこをしたりしていましたが、最後は結局、鬼ごっこ
2人でキャイキャイ言いながら走ってました。
原っぱで思う存分遊んだら次は遊具のある場所へ移動。ちきは飛び出して行って一人で遊具に登ったり、滑り台を降りたり・・・親と一緒じゃないと何もできなかったころに比べるとこのところ、急にたくましくなりました。
でもまだまだ危なっかしいので、目は離せないんですけど、ね。
ここで、またまた持参していたおやつタイム。ちきがかなり時間をかけてお弁当箱に詰めたお菓子たちと、親は水筒に入れた熱いアップルティーで、ちきは麦茶でティーブレイク。
一口サイズの小さなあんドーナツを持っていってたんですが、それが妙においしかったです。
その後は超巨大滑り台を滑り降りたり(滑る面がローラーみたいになっていて、ちきをひざに乗せて滑ったお父さんによると「お尻が妙に血行よくなって気持ち悪い」らしい・・・笑)秋の一日を満喫しました。
帰りは京阪百貨店に寄って、夕飯も食べて帰りました。
実は以前、鶴見緑地の近くに住んでいたので(新婚当初)あの辺りの地理には詳しかったりします。
あまり変わっていなくてとても懐かしかったです。
ちきもお気に入りになった鶴見緑地、また行きたいです。