あほくさ

今朝は始業式だったのでいつもより登園が遅かったちき。
そんなわけでいつもは家族一緒に家を出るのですが、夫を先に送り出してからゆっくり掃除をしてから家を出ようとしていたら・・・書斎の本棚に夫の財布が置いてあるのを発見!
すぐさま携帯に電話したのですが、夫は既に電車の中。まぁ今日はお弁当を持っているからいいさとの返事だったのですが、大の男が財布なしでは心細かろうと、お昼休みに夫の職場近くまで届けに行きました(ちきは午前中は幼稚園だったので、お迎えに行って教室に預けてから私も出勤したのですが、同じ梅田勤務(場所はものすごく離れてますが)なのでぐるっと遠回りしたのでした)。
夫の仕事場がある建物の1階で待っていると夫はエレベーターで降りてきたのですが、財布を渡すと受け取り、ありがとうと言いながら私の頭をなでました。
いや、子供にするような何気ない仕草なんですけどね、いつも自宅で見ている夫は(特に朝は)ぐだ〜っと寝ていたりして、もうすぐ10年にもなろうという夫婦なので、そんなだらしない夫の姿ばっかり見てたりするんですが、今日はなぜかその何気ない仕草にちょっとどっきりしてしまいました・・・ああ、あほくさ。
ワイシャツ姿だったから?いや、ワイシャツ着てるのも毎日見てるし、アイロンかけてるの私だし、別に珍しくもないし・・・。それとも光の加減か目の錯覚か何かか??
何にせよ、10年も連れ添った夫でときめいてりゃ、安上がりでいいですね>あほな私。

・・・書いたけど、やっぱり恥ずかしいからそのうちすぐに消去してやろう。うん。そうしよう。