平日、公園

日中は相変わらず35度近くある大阪ですが、夕方は少し涼しい風が吹いたりもするので、公園が影になってから出かけています。
今日も夕方の30分ほど、自転車乗りに行って来ました。
夕飯の準備をして、ピアノの練習をしてから行くので5時半を過ぎるのですが、あまり長時間もいられないのでそれでちょうどいいくらいです。
今日は蚊に刺されませんでしたが、金曜はひどかった・・・足を3箇所も刺されてしまいました。
息子は自転車でぐるぐる回っているんですが、私はベンチでじっと座ってるので刺されるんでしょうねぇ。
もう少し涼しくなって蚊がもっと少なくなってくれたらいいんですが、そうなると日が短くなるんだよなぁ・・・うまくいかないものです。
そんな息子の日常ですが、夏休みの宿題がまだ終わってません><
小学校では今頃に焦って自由研究をしたり、絵を描いたりなんてお定まりでしたけど、幼稚園児のうちから宿題に悩まされてます。
単純なワークみたいなので、絵を描いたり、折り紙を貼ったりするだけなんですけど、ね。
息子がっていうより親のほうがさせるのが面倒で・・・ついついという感じです。
英語の宿題やピアノの練習もさせなくちゃいけないし、最近の幼稚園児は大変だなぁなんて、息子を見ていて思います。
習い事とかそんなことより、もっとのびのび遊ばせたほうがいいのかもしれないけど。