息子のお気に入り

やさいのおしゃべり

やさいのおしゃべり

こどもがはじめてであう せかいちず絵本

こどもがはじめてであう せかいちず絵本

一番上は事務所の同僚にもらいました。下2冊は「お子さんに絵本でも」と先生にもらった図書カードで購入しました。
どの本もかなりのお気に入りで、かなりの確率で寝る前の「絵本読んで〜」に選ばれてます(笑)
「せかい地図絵本」には姉妹編の「にほん地図絵本」もあって、こちらはかなり前に購入していたのですが、それもお気に入りです。
次に欲しい絵本は私が「おしいれのぼうけん」、ちきは「あそびのおうさまずかんシリーズ どうぶつ」・・・私はお話系を買いたいのですが図鑑系が好きなちき。でも昨日、ジャンケンで負けたので次の絵本はやっぱり「どうぶつ」かな。
図鑑系・自然科学系が好きなちきは、幼稚園でもフレーベル館の「しぜん」っていうのを定期購読してるんですけど、7月号は「かんてん」っていうタイトルで寒天の作り方が書いてあって、大人の私も知らない内容でかなり面白かったです。
ちきとはもっともっといろんな絵本を読んで行きたいと思います。