歯医者さん

息子の通っていた歯医者さん、毎月1回、できてしまった虫歯くんに薬を塗ってもらっていたのですが、今月7日に診察予定だったのものの、4日に「院長が入院しました」の緊急FAXが!
我が家全員のかかりつけ医だったし、しかも再開時期未定とのことでかなりショックを受けました。
歯医者さんって行ってみないといいかどうかわかりにくいと言うし、私なんて中学校からのお付き合いだったのです(虫歯にはなりにくいんですが検診に行ったりしてました)。
でもちきの虫歯が進行して痛くなってきたらかわいそうだしどうしようかと思ってネットで検索してみたりしていたら、口コミでいい歯医者さんを投票するサイトを発見。
それを参考に自宅から近くて評判の高い歯医者さんに予約を入れました・・・が、さすがにいい歯医者さんは予約も混んでいるらしくって診察日が今日。
初めて行く歯医者さんでしたが小奇麗なところで、ちきも満足したよう。
しかも診察室には「一人で入れるかなぁ」という優しい先生に誘われて一人で入っていくちき・・・えええっ?これには私の方が驚いてしまいましたよ。やればできるじゃん!
そんなわけでドア1枚隔てて、泣き声が聞こえないかずっと心配していたのですが大丈夫な様子。
しかも治療方針が「今までは進行止めを塗っていただけのようですが、今回は機械を使うとお子さんが怖がるので、手で虫歯をできるだけ取って、あとはふたをしますね」とのこと。
そんなの本当にできるの?と思ってたんですが、15分ほどで戻ってきたちき。歯医者さんが言うには「3本、全部できました」だって!
通院の必要を聞いたら「お子さんは飽きますから、全部やっちゃいました。様子を見てください」って、最初からここにしとけばよかったんじゃないんでしょうか?痛くなかったみたいだし・・・。
そんなこんなな歯医者さん、さすがの口コミ上位なのでした。