それで息子は・・・

もうすぐプールがはじまるというので、今日、散髪に連れて行きました。
全体に丸いラインにしておくのが好きなので(ちきは女顔だし)、あまり思い切って切らなかったかも・・・すぐに伸びちゃうので不経済かなぁ・・・。
そのついでにスポーツ用品専門店でサムライブルーのTシャツを物色する息子・・・。
あれだけ「23 川口」と教え込んだのに「5 宮本」にすると言い張る・・・。
なぜか幼稚園児や小学生って宮本選手の「5」を着てる子が多いんですよねぇ、大阪だからってのもあるのかな?
数日前から続いていた「23vs5」バトルですが(23の子供用Tシャツがあるのかは謎、っていうか私が大人用を着ちゃおうかしら?)、お店に入った途端に懸命に「5」を探してるし・・・。
結局、そのお店ではユニフォームのレプリカ(ものすごくお高い!)はあるものの、Tシャツのジュニアサイズがなくて、また明日探しに行くことになりました。さてはて、W杯開催中に無事息子はサムライブルーをGETできるのか?