週末にさぼってしまって・・・

土曜は福井で遊びほうけ、日曜は来客があり、週末の家事を少し積み残してしまいました。
そんな状態で迎えた月曜はちょっとブルー・・・自分でさぼっておきながらブルーになっちゃう困った性格の私です。
完璧主義ではないんですけど、「働いているから」ってことで妥協したくない部分と妥協しても全然平気な部分があるんですよねぇ。
これは性格だからしょうがないのかなぁ。
ということで、今日は週末の積み残し家事の「お風呂大掃除」を息子と一緒に頑張りました。
今日は宅配を呼んでいて、食材が大量に届いたので帰宅後まずは夕飯のしたくと平行して荷解きをして、洗濯物を片付けたりしつつ、夕飯は何と5時45分から^^;
夕飯を済ませ、食器を洗って、6時半には予備暖房していたお風呂を大掃除。そのままお風呂に入って7時20分ころにはあがってきて、ちきの髪を乾かし、絵本で寝かしつけ。
7時50分には寝てくれました。
かなりバタバタしましたが、積み残しが1個でも終われば気分も違います。これから、もやしの根取りとアイロンかけ・・・頑張ります><