バターロール

ちきはパンが大好きです。おやつにはスナックはほとんど食べず(幼稚園や教室で食べてくるからか?)菓子パンをよく食べます。
菓子パンじゃなくて食パンでもいいらしく、とにかくパン好きです。
帰宅はどうしても4時半を過ぎますし、夕方にそんなものを食べたら晩御飯が食べられなくなりそうですが、まぁいいかとわりと放任してます(食育的にはダメなんだろうなぁ)。
中でも一番の好物は成城石井のこのバターロール(5個入り250円)。

梅田駅周辺に成城石井が何軒かあるので時間の余裕があるときは(幼稚園の送迎より教室の方が時間的にゆっくりしているので)これを買いに行ってます。
前回は仕事納めの年末28日。そのときはお迎えが5時半くらいになって、よっぽどお腹がすいていたのか、私がお弁当箱などを洗っている間に4個目を口に入れているのを発見して止めさせましたが、何と一気に3個半も食べてしまいました。
今回は仕事始めの5日にまた買ってきたのですが、あらかじめ2個だけをお皿に入れて渡したところ、素直に2個だけ食べて、晩御飯の支度を手伝いはじめました(餃子が包みたかったらしい^^;)。
翌日の朝、また2個食べて1個残し、1個は帰って来てからおやつに食べていました。よっぽど好きなんですねぇ。
私が最初は好きで凝ってたんですけど、ちきが好きになってからというもの、全く食べさせてもらえなくありました^^;