ばぁばが遊びに来ました

3匹のガスパール

昨夜からちょっとボーッとして、元気も食欲もなかったちき。
夜のうちに寂しそうな声で「あした、いかれへんの、しんどいの」とばぁばに電話してました。
最近、毎週土曜日に通っていた実家も今回は行けないなぁ、と思って朝から今日は近くに買い物にでも行こうか、と相談していたら、何とばぁばがやってくるとの電話!
8時半に電話がかかって来て、10時半には来ました、早業ばぁば(笑)
ちきの寂しそうな声を聞いたらいてもたってもいられなかったみたいですが、父も、祖母の介護&お正月のあれやこれやで疲れているばぁばに、「行っといで〜」とお休みを取らせたようです。
介護の愚痴やら、母方の親戚の近況などを聞き、一緒にランチ&買い物に出て、母は買い物でも発散(笑)
コートにセーター2枚を買ってましたよ。さすが私の母(爆)
私もまたまたダウンなどを買い、発散してしまった・・・ここで休日出勤のお父さんに謝っておこう、ごめん!(笑)
ちきはしっかりガスパール3匹目をばぁばにねだってました。あまり物を欲しがらない子なのに、甘えたかったのかな。
上の写真はお父さんが申告期前に「これからお父さんが遅くなっても寂しくないように」と梅田から抱えて帰ってきた(お父さんも結局、ちきには甘い、甘い)大きいガスパール、その大きいガスパールをずっと持ち歩こうとするちきが大変なので携帯用に私が買ったビーズぬいぐるみの小さいガスパール、今日ばぁばに買ってもらった中くらいのガスパールを抱えるちきです^^;
名前は「ガスパール」「ちびパール」「まんなかパール」と言うらしい^^;
年齢は1歳、生まれたて、0歳だそうで、3人ともちきの大事な弟らしく、今日は3匹と一緒に寝てます^^;