鏡餅を飾りました

鏡餅

今日はお父さんが仕事納め。事務所の掃除とPCのバックアップとかLANをどーこーするとか(私はPC音痴なのでさっぱりわかんない^^;)で、夜は忘年会だそうです。
えええ〜っ?帰り、遅いのぉ???大掃除もとい中掃除の人員としてものすごくアテにしてたのに・・・ということで、「掃除は明日すればいいから」とのお父さんの心優しいお言葉をいただき(いや、きっと「一人でそうじぃ??」とブーたれられるのがイヤだったに違いない^^;)、掃除をほっぽって実家に遊びに行って来ました(←またか!!実は電車で1時間ほどかかるくせに、17日、23日、今日と6日おきに行ってたことに今日、気付きました^^;)。
両親と一緒に買い物に行き、せめてものお詫びに(?)お父さんのお正月の服を1枚だけ(しかも、ちきの服を買いまくってもらった値引き券を利用して^^;)買いました。
夕飯は自宅近くでちきと2人で済ませ、8時前に帰宅。遊びすぎだなぁ。
帰ってきたら玄関前に宅配ボックス。お正月土産も宅配に頼るぐうたら主婦です^^;
お土産と一緒に鏡餅も購入していました。早速、ちきと一緒に飾りつけ。
しがみついているみたいな海老がなかなかキュートですよね。
お正月の用意は自宅では何もしませんが(掃除も^^;)、おもち好き一家なので(特にちき)おかがみだけは毎年、楽しみとして飾ってます。
さて鏡餅も飾って今年の日記の更新も今日でおしまいです。明日からはお父さんの実家に帰省します。
いやはや、あれこれありましたが今年も無事に1年を終えられそうです。
来年も楽しい1年になりますように。皆様もよいお年をお迎えください。