お父さんはお泊りで・・・

昨日、結局お父さんは帰ってきませんでした。
終電過ぎても仕事をしていて、梅田のホテルでお泊り。
何と言っても世間様ではクリスマスイブ、ホテルはどこもいっぱいなんじゃ?と思いきや、シングルは空きがあったんですって・・・なるほど。
朝、起きてきたちき、「お父さんがいないよ〜」と。
今朝はチェックアウトぎりぎりまで寝かせておいてあげたかったので、ちきと2人で梅田までお迎えに行くことに(私には実は別の目的があった・・・^^;)。10時過ぎに梅田に着きました。
新阪急ホテルのロビーで待ち合わせをして、私はそのまま2階へ・・・そう、阪急百貨店の「冬のお得意様カーニバル」があるのです!
目的は雨傘と子供服(←またか!)。どちらも普段はセール除外品なので、本当にお買い得なのかまぁ見に行ってみよう、と言う感じだったのですが・・・。
いやぁ、ものすごい人!でした。
年末最後の日曜日ですが、女性の買い物パワー恐るべし!!ですね。
入り口でホテル内で使える喫茶券をもらったので、ちきとお父さんはお茶をして待っててくれました。
子供服は来年用のジャンパーと今年から着れるトレーナーをGET。本当はもっと欲しかったけど、割引があっても冬物だし、元が元なので、さすがにかなりのお値段・・・昨日も実はシャツを1枚買い足したばっかりだし、と2枚で我慢(それでもお父さんには呆れられた・・・)。
雨傘は散々迷って使用頻度が圧倒的に高い折り畳み傘に。何かと黒を買う私ですが、傘だけは雨の日に暗い気持ちになるのはイヤなので、ベージュ系を購入しました。こちらも定価よりはお安かったです。
3人で電車に乗って帰宅したのが12時過ぎ。お昼ごはんを食べてどこに行こうか?と言うと「おうちがいい」とちき。
じゃ、めずらしいことですが家でのんびりしますか!ってことで、のんびりゆっくり。
5時過ぎにはお風呂に入って、6時頃から夕飯。6時半からサザエさんを見たらおねむのちき・・・そんなところで何があったのか、お父さんに仕事の電話・・・。
「今からちょっと行って来る」って・・・日曜の夜ですよ???
10時には帰るからって言いながら、帰ってきたらSMAPのクリスマス番組、終わってましたもん!!(←また見てしまったらしい・・・^^;)
仕事納めまであと数日・・・親子3人でゆっくりしたい〜〜。