しまった・・・

昨晩「今日は特別寒いなぁ」と思ってたらだんだんとひどい悪寒に・・・これって風邪では?と測ると案の定・・・。
でも今は12月、しかも怒涛の12月末へカウントダウン・・・とても夫に「風邪引きました」と言える状態ではない・・・とにかく私が倒れればちきの世話をする人がいない!
ということでソッコー布団に潜り込みました・・・が、真夜中(今日の午前4時頃)、激しい頭痛で眠れなくなった!!
起きて呻いていると右肩がパンパン!よろよろと玄関横の薬箱に鎮痛剤とサロンパスを取りに行って、とりあえず応急処置。
痛みが少しでもよくなればとにかく寝て、とにかく治せ!>自分!
明日はちきのクリスマス会、何としてでも連れて行かねば・・・と気力で寝る(ってのも変だけど^^;)。
今朝は何とか起きれて英語教室へちきを連れて行き、私は仕事へ。夫は休めと行ったけど、まがりなりにも「なんちゃって」とは言え社会人。仕事はきちんとしなくちゃ。
仕事をしてたら不思議なもので体調は快復しました・・・もしかして私って仕事のムシなのかな?そんなことないか。