観まくってます

HR Vol.1 [DVD]

HR Vol.1 [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

どちらも面白かった〜。
「パイレーツ」はちょっと戦うシーンが多すぎてそこだけが好みじゃだなかったけど(いや、あってもいいんですけど長いなぁと思って)
「HR」は遅く帰ってきたお父さんも一緒に観て笑いました。
シットコム」という手法らしいですけど、ドリフの「8時ですよ!全員集合」を観ていた世代としては、HRもちょっとドリフのコントのような香りがします。
4まで出ているそうなので、続きも是非観ます!
ところでこの「HR」、「新選組!」ファンにはたまりません。
局長だった慎吾くんが先生なのをはじめ、新選組!で見かけた方があちらこちらに!三谷ワールド全開ですね。
新選組!」と言えば、新春に続編「土方歳三 最期の一日」
http://www3.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html
が放送されるのが「古畑任三郎」最終話と並んで今から楽しみなんですが、土方を演じる山本耕史さんがNHK歳末たすけあいのイベントに出ているニュースを観ました。鬼の副長は相変わらずの男前ですね^^
京都駅で続編記念のトークショーもあるらしく、何とかちきを説得して行きたいけど、何時間も待つのとかできないからなぁ・・無理だなぁ。
「パイレーツ・・・」は「ネバーランド」があまりにもサラリとしたジョニー・デップだったので、濃い〜のを観たくなって観ました・・・すごい、すごすぎる。
同僚が「なんか臭そうなんですよね」とかジョニーファンに叱られそうなこと言ってましたが、まさにその通り!(←いいのか?)
やっぱりこうなったら「チョコレート」観たいなぁ。