咳がひどいです

今日からついに師走。早いもので2005年もあと1ヶ月ですね。
ここのところ、関西も急激に、特に朝晩の気温が下がってきて風邪引きの方が多いようです。幼稚園でもたくさんのお子さんがお休みされてます。
うちのちきは、よそのお母さんに「ちきくんって風邪、引かないよねぇ」と感心(?)されるほど丈夫なのですが(2学期のお休みは9月に1回のみ。それも頭を打って検査通院のため^^;)、週末にはかなりお疲れモードなのです。
私も仕事があるのでなるべく元気に幼稚園に行ってもらいたいし、着るものにはかなり気を使って、風邪を引きかけたらとにかく早く寝かせて先手必勝!なのですが、今回ばかりは・・・。
土日から喉がガラガラしていたのが治まらず、一昨日くらいからは咳も><
それでも英語もピアノもいつも通りに行って、夜は7時半とかには寝かせたのですが一向によくならない!
今日はせめて熱が出る前にと幼稚園帰りに小児科に連れて行ってきました。
診断の結果は風邪。でも肺の音もきれいだし、喉もそれほど赤くないとのこと。
ただ熱が出始めたら抗生剤を使う必要があるので再受診とのことでした。
・・・今週末はずっと前から義両親との約束があるので何とか快復してほしいなぁ・・・。