照明器具を買いに・・・早退??

2週間ほど前、リビングの照明が消えました。
それまで多少瞬くこともあったのですが、まぁ蛍光灯が切れたんだろうなぁ、と。
で、数日後、平日夜に蛍光灯を買いに行ったのですが、取り付けてみても反応なし・・・??
あれれ?これって照明器具本体が壊れてるの?ということで、和室の照明を、リビングに取り付けてみたら点くし^^;
・・・というか、数日、照明が暗い中で暮らしてましたが、元から和室のを流用しとけばよかったんじゃない!と言う話も・・・。
で、これは照明を買い直さないといけないなぁ、ということで、午前中遅くから夫と2人で買い物へ。
(夫と私はお休みですが、ちきは学校だったんです、この日。)
だけど、ないんですねぇ、蛍光灯が使える照明器具。
てっきり切れたと思っていた古い蛍光灯に、買ったばかりの蛍光灯・・・もったいない。
ツインパルック、とか言う、2重になっているのでお高かったのに・・・><
で、仕方ないなぁ、とLED照明ばかりのお店でため息つきつつ、他のお店も見ようか、とかってあれこれ見ていたら、夫の携帯に電話・・・。
仕事の電話かと思いきや、学校から。ちき、体調不良だそうで。
またか、ちきくん。
とりあえず熱はないものの、悪寒とだるさで保健室送りになっていた模様。
午後からは体育大会の練習しかないので、帰らせます、って。
それだったら迎えに行きます、ってことで慌てて学校へ。
ちきくん、いったい体調どうなっちゃってるんでしょう。
家にちきを送り届けて寝かせて、また買い物へ。
バタバタした1日でした。