お母さん、それは失敗やわ・・・って><

ちきと行く卒業旅行ですが、もう日程は決まりました、っていうか、決めました。
プロ野球観戦とのコラボでTDRなので、日程がそれほど選べません・・・><
しかも、GT観戦もあるので、その日程との兼ね合いも・・・。
プロ野球を公式戦を諦めて、オープン戦にしたら選択肢が広がりますが、
ちきこさん、公式戦じゃないとイヤなんだそうな・・・。
オープン戦、チケット確保しやすくていいんだけどなぁ・・・。


で、4泊5日の日程で、う〜ん、悩みますよぉ。
最初は全行程ちきと2人の予定だったんですが、
妹が西武ドーム行きたい!と言い出し・・・。母も行く!と言い・・・><
とりあえず宿泊予約していた、2人用のお部屋をキャンセル。
(ロッテシティホテルのコアラのマーチルーム、で、希少なお部屋なので、
かなり前に確保していたんですが・・・>< 泊まりたかった・・・)
ロッテシティでもう1部屋でもよかったんですが、翌朝舞浜への移動が、
母も一緒なので大変すぎる、ということで、舞浜近辺を探しますが・・・。
やっぱり予約が遅すぎて、ディズニーホテルは全滅・・・。
4人宿泊なので泊まれる部屋タイプに限りがありますからねぇ。
ちきは小学生なのでディズニーホテルなら添い寝可能、って・・・
あんな大きい子、添い寝できませんし!
舞浜でその時期に2人×2部屋はもったいなすぎるし。
ちなみに年内までに2,3泊目はパートナーホテル、4泊目は幕張に宿を確保してました。
(旅行社のプランで。ちなみに、母と妹は1泊だけの予定)
で、結局、妹とあーでもないこうでもない、と検討の結果、
旅行社のパンフレットで決めたオフィシャル泊になりました。
これで翌日朝の移動がちょっと楽ですね。
(その日は宿泊のみでインはしないのですが)
まぁ、西武ドームの日は頑張って埼玉から千葉へ移動しましょう、と。
で、2日目ですよ、ちきといろいろ考えてたんですけど、
春休みですから超混雑日ですよ。
今年は卒業年なので、春休みが少し早目なんですけど、そしたらプロ野球開幕が・・・。
そんなわけで「ど」春休みに行かないといけないわけです><
トイマニは無理だろうなぁ、もう次はいつ行けるかわからないのに・・・って話で、
それだったらシーへのアーリーエントリーのあるミラコスタ泊、狙ってみる?ってことで、
当然6か月前の予約でほぼ全室満室のミラコに空室などあるはずもないんですけど、
バケパならあるんですね。ファストパス2枚のスタンダードプランしかなかったですが、
まぁ、それでもアーリーは出来るし、2枚でもファストパスあればいいよなぁ、って。
で、トスカーナサイドを予約。アーリーだけが目的だったので。
そうこうするうちに季節バケパと呼ばれる期間限定パケパの発売が表示されました。
これってもしかしてバケパの乗り換え可能?ってことで、
ちきとトスカーナよりかは部屋代だけだど5000円高いけど、
ヴェネツィアサイド狙ってみようか、と。
なにせ発売が1月29日だったかな。発売日にネットでポチっとすればいいんですから。
可能性はありますよね?
無理ならトスカーナを残せばいいんだし。
で、迎えた1月29日ですよ。発売開始時間にPCの前で待機。
ログインも済ませて、検索画面の手前まで開いた状態で。
11時ぴったりに表示されました!
「あっ!ある!」ってことで、急いでクリック。
ヴェネツィアサイド、予約完了。
で・・・ん??ポルトパラディーゾサイド?ピアッツアビュー??
これって、憧れのハーバー側?
・・・同じバケパでピアッツアがありました。なんということ。
差額は、まぁ許容範囲。同じならこれがいいかなぁ、と
こちらもクリック。・・・で、迷う。
ハーバービューにも空きが??・・うん、差額が・・・ちょっと高いなぁ。
そうこうするうちにハーバーは満室に。
ヴェネツィアとピアッツアの予約をした状態になりました。
とりあえずトスカーナはキャンセル。普通のスタンダードプランだし。
で、悩むんですね。ヴェネツィアかピアッツア、どちらをキャンセルするか。
妹にもメールで相談したりして(妹は宿泊しない日なので関係ないんですけど)。
で、結局、ピアッツアにしました。
何でも予約が取りにくいらしい、ポルトパラディーゾサイドですから。


ちきに、帰ってから早速報告。
「取れたよ〜。ピアッツアにした!海、見えるかも」と言うと大喜び。
「海に面している方、ってこと?」とはしゃいでいます。
でも次の一言がいけなかったか・・・。
「意外と取れる感じやった。ハーバービューの空きも頑張れば取れる感じやった」
「・・・で、取らへんかったん?」
「・・・差額がちょっと高いかな、って迷っている間に・・・」
「・・・お母さん、それ失敗やわ」
「・・・・・・」
その後、ちきとネットでピアッツアビューと、ハーバービューの景色の違いを調べて・・・
特にピアッツアビューは知らなかったんですけど、去年春から、
「ピアッツアグランドビュー」ってのが出来てるらしく、
グランドじゃないピアッツアはハーバーがかなり欠ける部屋も・・・って。
まぁ、でもシー内は見えるわけだし。
ちきと俄然楽しみになってきたねぇ、とはしゃぎます。
パートナー→ミラコのバケパなので差額が激しすぎますが・・・。
節約、頑張りますっ!