小学校最後の運動会もよく頑張りました

ちきの出番で言えば、応援合戦から始まり、
騎馬戦も組体操もリレーもよく頑張りました。
綱引きや玉入れも。
身体の大きいちきくんは、騎馬戦は大将騎馬の真ん中の馬でしたが、
大将戦では、体の大きい女子の馬に守ってもらってて、ちょっと笑いました。
一騎討ちもありましたけど、あっさり負けました・・・><
また、組体操のピラミッドなんて、上で昇っていく子の土台になる役で・・・見えません!
完成した後も見えないですよ・・・まさに縁の下??
写真、撮れないじゃん!
見せ場はリレー・・・のはずですが、人数調整のチームでちき、2回走ります。
6走とアンカー(10走にあたる)の2回ですけど、6走の半周のときに
2人抜かしてトップになり、その後はずっとトップでしたので、
アンカーでの見せ場なし・・・。ちょっと盛り上がりに欠けます・・・。
しかも、アンカーの時、完全に途中流して走ってましたよ、あかんやん!
贅沢言ったらいけませんけど。
ちょっと親ばかになるのですが、最後の運動会なのでお見逃しいただくとして、
ちき、足は学年で一番速いのです。(去年からは校内一だそうです)
そのちきが2回走ったら・・・速いですよね、それは。
去年はアンカーで追い抜いての逆転勝利でしたから盛り上がったんですけど(^^ゞ
まぁ、でもアンカーのビブスを着て、走る息子。嬉しかったですねぇ。
これで小学校の運動会も終了。
大きくなったなぁ、と思うのと同時に少しの寂しさも・・・。