明日から2学期!〜夏休み振り返り〜

ちきこくんの長〜い夏休みが終わります。
9月の最初が土日だったので、例年より長く感じますねv
そんな日曜、夏休み最終日は、家族3人でランチに出ました。
しゃぶしゃぶを食べに♪夏の慰労会??
ちきもお肉をたくさん食べて、お野菜もたくさん食べていましたよ。


さて、ちきの夏休みを簡単に振り返り〜

7月下旬 毎日学校の開放プールへ。夏休みの宿題、ほぼ終わらせる
7/29〜8/1 母(私)と旅行 飛行機で関東方面(千葉・埼玉へ)
  TDL〜千葉マリン観戦〜TDL西武ドーム観戦〜TDRTDR
  ちょっとハードな日程でしたが(TDRも4日間!)
  3泊の楽しい旅行でした。※旅行記もあります。
8/2〜 初めて、塾の夏期講習というものへ。
  普段習っている算数と、夏限定で国語も。
  普段は40分授業なものの、講習は倍の80分。
  ・・・も。無難にこなす。計9回通う。
お盆 例年通り、お父さんの実家へ。
8/18〜20 家族3人で旅行 車で鈴鹿方面へ
  スーパーGTの第5戦、鈴鹿1000キロを見に行く。
  カートの検定に合格。
  土曜予選、日曜決勝で、月曜日は名古屋港水族館へ行く。
  家族3人での旅行だったので、とても嬉しかったらしい。
8/28〜30 じぃじ&ばぁばと旅行 新幹線で横浜・東京へ
  8/28は横浜泊で横浜スタジアム阪神戦観戦。
  8/29はスカイツリーに登り、東京泊。
  8/30は大宮の交通博物館へ行き、帰宅。
  恒例になった夏のじぃじ&ばぁば旅行ですが、
  2泊3日は初めて。スカイツリーにも行って楽しかったらしい。
  ちきが頼もしくなっている、とばぁばも驚き。


このほかにも、野球観戦(京セラドーム。今回は夏の高校野球は行ってません><)、
サッカー観戦、サッカー練習、通常の塾の授業(40分)と、
盛り沢山で、なんと去年まであれだけお世話になっていたばぁばのおうちに行けず・・・><
どうしても翌日、塾の講習とかでなかなか行けないんですよねぇ。
何日かは来てもらいましたが。お留守番も頑張りました!
今年は旅行に3回も行って、旅行三昧なちき夏休みでしたが、満喫したようです♪
明日から学校が始まるのを楽しみにしているそうで、2学期からも頑張ってほしいです。