いよいよ6月です!

5月はいい季節なのに、GWがあるからか、
あっという間に終わってしまう感じで残念です。
今日から6月。
ちきはお誕生日、自然学校と大きな節目になりそう。
11歳になって、初めて親元から4泊も離れて、
大きく成長してくれるといいのですが・・・。
今日もサッカーの練習帰り、お友達と自然学校のことを話すちき。
「2人ともサッカーすることにしてん」
「サッカーとドッヂボールと別れてするねんけど、半分ずつでもいいねんけど、
2人ともず〜っとサッカーするねん」だそう。
サッカー好きやねぇ。でも2人が同じチームなのはちょっとずるいんじゃ?(^^ゞ
「寝る時も一緒になった!」「一緒に寝るねん!」と嬉しそう。


そんなちきですが、不安もやっぱりあるようで。
つい先日も「おかあしゃんと5日も離れるのはいやや〜」だそうで(^^ゞ
どうなりますやら。
そのくせ、自然学校の何がいやなん?と聞くと、
「公園に行かれへん。ゲームができひん」って・・・。おいおい。
しっかり鍛えてもらって来なさいっ!笑