サッカーの試合は楽しかったらしい

chiyo-mi2012-03-03

息子の通っているサッカー練習ですが、
対外試合ができるように登録しているチームではないので、
(しかも、その場に集まっている子同士で練習する、という「習い事」に近い感じ)
試合はしたことがありませんでした。
練習に来ている多くのお子さんは、他に小学校や地域でチームに所属しているようですが、
うちの子は何もなし。
そんなわけで、今回、1年の締めくくりとして、いつもの練習場で行われた
「内部試合」は、ちき生まれて初めてのサッカーの「試合」となったのでした。


試合は同じスクールに通う同学年の子供たち(他曜日の子もいるので、
初めて会う子も多かったらしい)と5つのチームに分けれての、総当たり。
時間は1本15分。5試合中、4試合して、1試合はお休みになる仕組み。
コートの大きさはフットサルくらいで、小さめだけど(2面ありました)、
いつもの練習のミニゲームよりは大き目。
いつもはスローインもキーパーもないけど、
今回はキーパーもスローインもあるし、オフサイドもある。
ちき、「青」組で、頑張ってました。 
超ロングシュートは惜しくも枠外だったけど、アシストは記録。
結果は5チーム中3位・・・真ん中やん!苦笑。
母はお友達母と観戦しましたが、いやぁ、お天気はよかったけど寒かったです。
動かないものだから寒い寒い。子たちは暑かったみたいだけど(^^ゞ
結果はともあれ、ちき、嬉しそうでした。
来年度も引き続き練習スクールに参加する予定なので、
頑張ってほしいです。

ちょうど新しいカメラで露光調整に失敗していい感じに(?)
白とびしている写真があるので1枚。
雰囲気だけ伝わるかしら?