散髪してすっきり

土曜日のサッカーイベントに向けて、髪をすっきり散髪。
朝に「今日、髪の毛、切りたいねん」って・・・
もうちょっと早く言ってください!
幸い担当の美容師さん出勤日で、夕方から空いていたので即予約。
ちきの携帯に待ち合わせ時間のメールを・・・で、気付いた。
今日はジャージで登校したので、そのままだとマズイと思い、
こんなメールを送信。
「髪の毛屋さんは5時からです。いつものお洋服箱に、
ラルフの赤いトレーナーと、東京で履いたズボンが入っているので、
お着替えしてきなさい。」
で、ちょっと迷って付けたし。
「お着替えして来ない場合は、晩ごはんはありません。」


・・・で、ちき、ちゃんとお着替えして待ち合わせに現れました。
相棒マニアなので、到着するなり「現着しました!」となぜか電話をくれました(^^ゞ
母、すぐそばにいるのに・・・(^^ゞ
で、散髪してすっきりして帰り道。
寒い〜と日の落ちた駅からの道を帰っていると、
「ダウン着て来なさい、って書いてなかった!」と抗議されました。
(ちきはユニクロのフリースの上っ張りを着て来ました。
学校着にしているものなので、多分、時間まで公園で遊んでから出てきたのでしょう)
いや〜、そんなの、知らんし(^^ゞ
寒かったら着てくればいいし・・・まだまだ世話のかかるお子ちゃま(^^ゞ