西野ガンバ集大成も・・・「あれ」を逃す><

chiyo-mi2011-12-03

今日は当初は静岡まで遠征予定だったのですが、11月のTDRで散財してしまい、
大人しく自宅テレビ観戦でした。
この日の1試合のために、Jリーグセレクションのスカパー!はそのまま契約。
(来月からのシーズンオフは月額料金の安いチャンネルに切り替えます(^^ゞ)


で、試合ですが、とってもよかった!
何が、ってまさにこれこそ最近見ることのできなかった「ザ・ガンバ」な戦い。
私たち親子が愛してやまなかったガンバでした。
うっかり(?)先制点献上→追いつく→勝ち越し→追加点
そして選手たちのリードしていても前へ!前へ!という姿勢。
もう本当に愛すべきガンバです。
試合がロスタイムに入ると何とも言えない惜別の感情が。
今年は天皇杯でやらかしてしまっているので、これが今季最後のガンバ。
そして最後の西野ガンバ。
ちきとロスタイムのその先の西野さん胴上げまでしっかりテレビの前で見ました。
柏も名古屋も勝利したので最終順位は3位でしたが、ACL出場権も手に入れたし、
最後の試合は本当によかったので満足してます。
J2J1連続優勝という快挙の柏さん、おめでとうございます。
ガンバサポが言う、「あれ」=優勝(言葉に出すとプレッシャーになり、
実現しないので「あれ」というらしい)は出来ませんでしたが、お疲れ様でした!
来年はどんなガンバになるのか、個人的に大好きな選手の契約満了とかで
寂しい気持ちが強いですが、オフの移籍情報にドキドキしつつ過ごしたいと思います!!


写真は関係ありませんが、ちきがお昼に「グラコロ」を食べているところ。
私は胃の調子があんまりだったので、このあと、和カフェに移動してランチ。
(ちきはミックスジュースを飲んで大人しく待っていた)
まさかのダブルランチになったのでした。