校外学習はいいけどお弁当が・・・

chiyo-mi2011-06-30

この暑い時期に校外学習だそうな。
今週は火曜日に2時間プールがあって、うちの子は既にまっかっか><
で、今日は駅から1時間もかかる施設に校外学習だそうな。
ちきは歩くの得意なので大丈夫だけど、問題はお弁当・・・><
この暑い時期に何を入れましょう?ですね。
ちきの食べられるもので、生もの(きゅうりとか)は避けて・・・。
卵焼きにはお酢を入れて・・・と夏のお弁当作りは大変です。
で、出来たのがこれ。
・・・っていうか、ちきのお弁当の残りを詰め込んだ私のお弁当がこれ、ですが(^^ゞ
ちきこ、美味しく食べてくれたかなぁ・・・。