天皇杯準々決勝@万博 

chiyo-mi2010-12-25

ガンバの天皇杯はまだまだ続く・・・。
雪のちらつく極寒の万博へ、参戦してきました><
朝10時前に家を出て、11時前には到着。
開門前だったので、先に並んでくれていたばぁば&妹と一緒に列に並んで
入場を待ったのですが、寒い!
11時に開門して、メインスタンド、ゾーン指定S席だったのですが、
リーグ戦でいうBOX席に座れて、かなりいい場所でした。
最初は座席指定にしようと思ってたのですが、
ゾーンで十分だったような気がしました。
お相手は浦和レッズさん。
モノレールの中も赤い人たちがいっぱいで、さすがの人数でした。
そして試合開始前からの大きな声援とたくさんのビッグフラッグ・・・。
いやぁ、すごい応援でした。
今季のリーグ戦浦和戦は観戦していないので、初浦和さんです。
その迫力にびっくり。

試合はヤットのFKが決まって先制。
何を隠そう(?)2007年からスタ観戦をしてますが、
実は生で、きれいなヤットFKが決まったのを観たのは初、です。
去年の最終節でコロコロFKは見ましたが(^^ゞ
いやぁ、反対側のゴールだったのが残念でした。
目の前で見たかった!
そして、そのまま終わればいいのに同点にされ・・・。
極寒の中で延長戦・・・。
雪がかなり降りしきってましたが><
延長戦でうさみみ選手が決めて、何とか勝利。
いやぁ、勝てて良かった。
これでエコパに行ける・・・えっ?
そーなんです、29日の準決勝、静岡県まで参戦予定(!)
年末の時季に無謀なチャレンジですが、実は新幹線の指定席は手配済み。
母は無理ですが、妹とちきと3人でゴール裏の端っこの方で応援します!!


追記1;天皇杯なのに美味G横丁があり、
    「今井」のきつねうどんを食べました。美味♪
追記2:同じく「くくる」のたこ焼きにも並びましたが、
    40分以上寒風のまま並んでみたものの、
    一向に買える気配がなくて断念><
    前に並んでた赤い人たちも断念されてました。
追記3:準決勝チケット、コンビニで買いました。
追記4;写真は勝利後の「わになれなにわ」ですが、
    背景が赤い・・・さすがの人数でした。
    特にゴール裏は密度が高くてすごかったです。
追記5;スタ出口で福西さんを目撃。
    ものすごい男前でした。そして握手攻めにあってました。