南港って久々?

ランチにハイアットリージェンシーに行って来ました。
南港、久々やなぁ、って言ってたのですが、
よく考えると対岸のイケアに先週の前の祝日に来たばっかり?
何だか大阪港方面によく行ってますね。


今回のランチは、中華の「天空」の飲茶バイキングでした。
夫が予約してくれたのですが、美味しかったです。
まず前菜が出て来て、飲茶をバイキングで。
食べていると、お野菜とチャーハンを持ってきてくれるという・・・。
食後の中華デザートも豊富で、これもバイキング。
お腹いっぱいになりました。


その後はどこかに行こうか〜と行ってたのですが生憎の雨。
屋根のあるとこ!ってことでショッピングセンターにしたのですが、
高速乗って行ってみた大日(だいにち)のイオンは巨大な施設でしたが、人もものすごく多かった!
あまりお買い物もできず(私はヘアアイロンを買いましたが(^^ゞ)
逆に疲れて、小川珈琲でお茶して早々に退散。
結局、近所まで戻って食料品の買い出しをやり直す、という・・・。
慣れてるところが一番ってことですかね?