ガンバ大阪2-0FC東京@万博

そしてその後、行って来ましたよ、サッカー観戦。
そのために西武戦を昨日にしたっていうのもあるんですが。
野球&サッカー、2日連続観戦・・・。ははは。
今回はメイン側自由席で見ました。
バックスタンドは少年サッカーの開会式だとかで、小学生満載でした。
ただこのメインスタンド、日がすぐに翳るので寒いんですよねぇ。
キックオフは午後5時だったのですが、もう試合開始時から極寒でした。
たこ焼きなんかを食べつつ試合開始を待つ間に既に冷え切っていたのですが、
試合内容も前半は寒くてもうどうしようか、と。
あちこちで「寒いですよね〜」と試合内容なのか気温なのかわからない会話が。
まさか4月の観戦でこんなに冷え込むとは・・・。
ハーフタイムにちきにお茶とお菓子を買ってやって、少し寒さを紛らす。
で、後半。
怪我で離脱していたお兄さんズ、ヤット兄さん(遠藤選手)と、
ルーコン兄さん(ルーカス選手)が同時に交代出場。
いや、前半とまるで違うチームになりましたよ。
前半ははっきり言って、楽しいガンバのサッカー、じゃなかったのが、
後半は「なんかガンバ、帰って来たね」って感じで。
J初出場の星原選手も見れたし、宇佐美選手のJ初ゴールも見れたし。
なんと、今季万博J初勝利なんですね。
この調子で上昇気流に乗ってほしいなぁ。