お風呂にも入らず寝ちゃった・・・

3年生になって、1週間強が過ぎた息子。
今年からは6時間授業も始まって、
そろそろ疲れが出てくるころかなぁと思っていたのですが、
雨が降っていた今日、おやつにお団子を買って帰ったら、
お団子を4本も食べて、「元気だなぁ」と思ってたのですが、
少し遅めの夕飯後(何せお団子4本だったので)、
お風呂にも入らずに眠ってしまいました。
まぁ、疲れているのかなぁと思ってそのまましばらく寝かせました。
そして、夜遅くになっても起きないので、結局歯磨きと着替えだけさせたら
またすぐに寝入ってしまいました。
お預かりクラブでも最年長学年になったし、
色々気を張ってることもあるのかしら、ヤツなりに。
週末でたっぷり回復して、また月曜から頑張ってほしいと思います。