阪神5−1ヤクルト@甲子園

chiyo-mi2010-04-10

行って来ました、今季初の公式戦!
しかも、夫が木曜日に急遽土曜出勤するというので、
何とローソンに駆け込んでチケット取ったのが前日、金曜日の朝でした・・・。
さすがの阪神様、席は3塁アルプスの天井に近いところでしたが(笑)、
雰囲気だけでも楽しもう、と行ってみたところ。
意外と傾斜のおかげでグラウンド全体が見通せて、見やすいのでした!

試合は1回に城島さんの満塁ホームランを含めて5得点。
満塁ホームランはさすがに初めて見たので、ちきも大興奮。
その後は点が入らなくて、ちょっとしょっぱい感じでしたが、
風船上げもして、おやつにアメリカンドックなんか食べちゃって(写真)、
楽しみました。なぜ、アメリカンドックかというと、
カレー売り場で売っていて、買った時間にはカレー屋さんが一番すいていたから(笑)
で、そうこうするうちに9回表、あのテーマソングが流れて・・・。
そうです、藤川投手の登場!
いやぁ、今まで何度もチャンスはあったはずなのに、
一度も見たことのなかった球児。
前の夏の甲子園は先発の久保選手が良すぎて完投しちゃったし、
京セラで見たのは負け試合だったので登場せず。
秋の中日戦こそはと思っていたら、消化試合だったので、
なぜかストッパーに先発のはずの久保投手・・・。
実は久保投手に阻まれていたのか・・・苦笑。
ちきは、藤川投手の大ファンなので、テーマソングに合わせて、
左右に揺れて(ご存知でしょうか?)、大歓声を送ってました。
広島のZoomZoomでは見たことあるらしいけど、あっちでは
テーマソングはかかりませんからね。
で、待ちに待った藤川投手でしたが、風船持って応援するので、
前が見えないよ〜状態に・笑
まぁ、何はともあれ楽しんだようでしたが、
ほっぺは日焼けして真っ赤になってしまったのでした。



帰途、お土産に鳥谷選手のTシャツをGETしたちき。
今までも、赤星選手と鳥谷選手は持っていたのですが、
サイズが小さくなっていたのでした。
それにしても、買うまでは「新井さん」とか言ってたのに、
「やっぱり、鳥谷にする〜」って、
やっぱり好きなんだね、鳥谷選手が・笑