お留守番しました!

うちの息子、怖がりの甘えたさんなので、
親と一緒じゃないと、自宅近くの公園以外には、どこにも行けません><
しかも、お留守番もできません><


ところが、今日は学校がお預かりも含めてお休みで、
だけど、私はちきの病欠のときに休んだこともあったので、
仕事を休むわけにもいかず(お休み申請すれば大丈夫ではあるんですが)、
ばぁばが来てくれるというので、しばらくの間だけお留守番することになりました。

私が家を出てから、ばぁばが来るまでの約1時間。
3年生なんだから、考えたらそれくらいできそうですが、
ちきにとっては大きな試練です・笑
大丈夫か何回も聞いて、大丈夫だというので、思い切って家を出ました。

その後、駅から電話を入れるも「なに〜?」なんて、のんきな様子。
親が思ってるより大丈夫なのでした・苦笑。
で、結局は無事にお留守番を果たした息子。
もしかしたら、だめだめなのは私のほうなのかもしれませんね。