帰省でした

19日からの3連休、初日は両方のじぃじ&ばぁばを呼んで、総勢7名で夫の関与先さんのお店で昼食会をしました。
とってもおいしかったし、じぃじ&ばぁばにも喜んでもらえました。
その後、夫の実家へ帰省。義両親はうちまで車で来ていたのですが荷物もあるし、帰りのこともあるので2台で分乗して。
途中で食料品や義父へのビールのお土産なども調達して、それでも夕方に到着。

滞在中はとても暑くって(大阪は暑いけど夫の実家方面は少し山の方なのでそれほどでもないかと思ったけど、暑さは同じだった・・・冬は明らかに大阪より寒いのに不公平だ・笑)、私はちょっとバテ気味。
20,21日と夫と息子は2日連続して川遊びに行ったけど、私はパスさせてもらって実家で休んでいました。夏バテってことでもないんだろうけど、疲れが溜まってたみたいで、義実家のクーラーの効いた涼しい部屋ですっかりリフレッシュした嫁なのでした。

じぃじの畑では夏野菜がたくさん収穫できてとても楽しかったです。
(あんなに暑くなかったらもっとよかっただけど・・・。)
帰りは満載の夏野菜と、実家に堆積させていた不用品ともに帰宅。
不用品を粗大ゴミに出して、実家もちょっとすっきり。
ついもう少し使うかなぁなんてもって行って、結局はそのままって物が結構あったりするんですよねぇ。

21日は帰る間際になって、夫が実家の台所の片づけを始め、帰宅が深夜12時だったにもかかわらず、それからまた家の片づけをしてしまった・・・貧乏性の夫婦なのです。